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ペルソナ / カスタマージャーニーマップ設計

ペルソナ / カスタマージャーニーマップ設計は、ターゲットとなる顧客像を明確にし、顧客がサービスや商品と接触する過程を可視化するためのサービスです。ペルソナ設定により具体的な顧客像を描き、カスタマージャーニーマップによってその顧客がどのような経路をたどるのかを把握します。
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ユーザーの解像度を高め、マーケティング戦略の立案や施策実行の指針となる、ペルソナ/カスタマージャーニーを設計します。

ペルソナ・カスタマージャーニーマップ設計
実施前のよくある課題

Issue

  • 課題

    課題1
    ターゲット顧客蔵が明確になっていない
    マーケティング戦略を立てる際に、誰に対してアプローチすべきか曖昧な場合、効果的な施策が打てません。場合によっては明後日の方向にターゲットを定めてしまい、顧客接点の機会を逃してしまうこともあります。ペルソナ設定を行うことで、具体的な顧客像を描き出し、より精緻なターゲティングが可能になります。
  • 課題

    課題2
    顧客の購買プロセスがよくわかっていない
    顧客がどのようなステップを踏んで商品やサービスに到達するのかを理解していないと、適切な接触ポイントを見逃してしまいます。カスタマージャーニーマップを設計することで、顧客の行動フローを可視化し、最適なタイミングでのアプローチが実現できます。また、行動に合わせた正しい施策設計が可能になります。
  • 課題

    課題3
    メンバー間で認識を統一できていない
    メンバー間でターゲットユーザーや顧客行動についての認識を統一できていないと、その後のブランディング施策の方向性にもずれが生じてしまいます。弊社のコンセプト設計では、5〜10名前後で2回ワークショップを実施。プロジェクトメンバー全員が自社ブランドへの認識を統一するための機会を提供します。

他のマーケティング支援会社との違い

Differences

幅広い企業・事業フェーズのお客様にご利用いただけるよう、多岐に渡る課題・ニーズに合わせたご支援内容を用意しております。

  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い1
    2回のワークショップを軸にした丁寧な進行
    当社が提供するペルソナ設計 / カスタマージャーニーマップ設計は、お客様のもつ知見や経験を活かして設計されます。顧客接点の多い営業職から、製造に関わる制作職、経営陣まで、幅広い立場の方に参加していただくことで、多角的な視点から最適なペルソナ像 / 顧客行動を設計できます。
  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い2
    お客様ごとにカスタマイズされたペルソナ設計
    貴社の特定のニーズに合わせたペルソナを、2回のワークショップを通じて丁寧に作成します。あくまで貴社がもつ知見や経験を軸に設計するため、当社から押し付けのように設計することはございません。ワークショップの対話を通じて、最適な形にカスタマイズされたペルソナを設計します。
  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い3
    “行動”にとどまらない総合的なカスタマージャーニーマップ
    当社が提供するカスタマージャーニーマップは、顧客の行動だけでなく、顧客の感情や動機、情報収集手段、意思決定ポイントなども考慮に入れた包括的なものです。顧客の購買プロセスを詳細に把握し、最適な施策の考案まで落とし込んで設計いたします。
  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い4
    上流設計から運用支援まで総合的な伴走が可能
    当社はペルソナ / カスタマージャーニーマップ設計にとどまらず、サイト分析・Webコンサルティングのサービスも提供しており、サイトの課題分析や改善試作の提案といった運用支援もカバーできます。「何か困ったとき」のパートナーとして、最後まで伴走いたします。

ペルソナ / カスタマージャーニーマップ設計
によって実現できること

Realization

  • 正しい顧客理解ができる
    ペルソナとカスタマージャーニーマップを活用することで、顧客の行動や心理をこれまで以上に深く理解することができます。これにより、ターゲットに対する効果的なアプローチや施策検討が可能となります。
  • マーケティング戦略の最適化
    顧客像 / 顧客行動が明確になると、自社のターゲット層に適した訴求が可能に。様々なタッチポイントから訪れるユーザーそれぞれに対して適切な行動を喚起し、最終的にはコンバージョン数を伸ばすことができます。
  • 部門を超えた共通の顧客理解
    各部門が共通のターゲット顧客をイメージできることで、一貫性のある顧客体験を提供し、顧客満足度の向上に貢献します。全社の社員様を一つの方向にむけ、共通認識をもった戦略立案と施策実行が可能となります。

大手からスタートアップまでコンテンツ領域の豊富な実績

Clients

  • クライアント1
  • クライアント2
  • クライアント3
  • クライアント4
  • クライアント5
  • クライアント6
  • クライアント7
  • クライアント8
  • 日本経済新聞
  • クライアント10
  • クライアント11
  • クライアント12
  • クライアント13
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  • クライアント15
  • クライアント16
  • クライアント17
  • クライアント18

よくある質問

Q&A

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自社でオウンドメディアを運用してきたノウハウから、成果に結びつくコンテンツの提案を行います。

戦略設計から運用支援までサポート

Supports

弊社はコンテンツ制作だけではなく、媒体立ち上げの初期フェーズから、改善に向けた運用フェーズまでサポート可能です。
貴社の課題にあわせて柔軟な支援プランをご用意しています。

体系化されたフローで
安定して高品質なコンテンツ制作を実現

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貴社の課題にあわせて柔軟な支援プランをご用意しています。

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