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アクセス解析・Webコンサルティング

アクセス解析・Webコンサルティングでは、クライアントのWebサイトのパフォーマンス向上を目指してデータに基づいた課題分析、効果の出る改善提案を行います。このサービスを通じて、アクセス解析の専門知識と豊富な経験を持つプロフェッショナルが、サイトの訪問者行動を分析し、貴社のビジネス成長を支援します。

アクセス解析の専門知識とサイト運用の経験を持つプロフェショナルが、サイトデータの分析に基づいて、課題抽出・改善施策のご提案を行います。

アクセス解析・Webコンサルティング導入前のよくある課題

Issue

  • 課題

    課題1
    流入やコンバージョンが減少している
    サイトを運用していると、SEO対策の不足、UI、導線設計といった原因によって流入やコンバージョン数が減少することがあります。アクセス解析・Webコンサルティングでは、課題の仮説立て、改善施策の提案、効果測定というサイクルを繰り返し、サイト運用の課題解決に貢献します。
  • 課題

    課題2
    対処すべき課題の優先順位がわからない
    サイトの運用課題が特定できている場合、適切な優先順位で課題解決をしないと、ビジネスインパクトは小さくなってしまいます。弊社では、サイトの運用目的をヒアリングした上で課題分析を実施。また、改善施策も必要工数、コスト、インパクトなどの観点から適切な優先順位を設定するため、運用パフォーマンスを改善することができます。
  • 課題

    課題3
    改善施策の立案ができない
    自社にマーケティング施策の実施経験やノウハウがないと、課題を解決できる改善施策は立案できません。弊社には、Webコンサルティングやマーケティング施策の実施経験が豊富なメンバーが在籍しているため、課題に合わせた最適な改善施策のご提案が可能です。

他のマーケティング支援会社との違い

Differences

幅広い企業・事業フェーズのお客様にご利用いただけるよう、多岐に渡る課題・ニーズに合わせたご支援内容を用意しております。

  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い1
    多角的な視点でデータ分析を実施
    ユーザー属性、流入元、コンテンツの掲載順位、競合の状況、ページ内でのユーザー行動など、多角的な視点でデータ分析を実施し、サイトパフォーマンスに影響している本質的な課題を特定します。
  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い2
    分析ツールの選定・導入からサポート
    サイトの運用目的やご要望に合わせて必要な分析ツールを選定し、導入もサポートします。また、「社内でもデータを確認したい」というご要望があれば、ツールの使い方に関するレクチャーにも対応可能です。
  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い3
    実施頻度をカスタマイズ可能
    毎月、隔月、四半期、半年に1回など、コンサルティングの実施頻度をカスタマイズ可能です。また、レポートの内容についても、コンサルティングのゴールを踏まえ、実施期間や頻度に合わせて柔軟に調整します。
  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い4
    上流設計や実行支援にも対応
    弊社は、運用支援だけでなく、コンセプト設計、カスタマージャーニー設計といった上流設計や、SEOコンテンツ、動画コンテンツ、ホワイトペーパーなどの制作支援にも対応しています。
    また、マーケティングの戦略設計から運用支援までをトータルで支援するサービスもご用意。「何か困ったとき」のパートナーとして最後まで伴走いたします。

アクセス解析・Webコンサルティング導入によって実現できること

Realization

  • SEOの強化 / オーガニック流入の増加
    コンテンツやサイト内部でのSEO対策を強化・改善し、狙ったキーワードでの上位表示を実現しやすい環境を整えることで、自然検索経由での流入数が増加します。また、継続的なコンサルティング支援により、最新のSEOトレンドにも素早く対応可能です。
  • コンバージョン数の増加
    コンマルクのサイト分析・Webコンサルティングでは、PV数や獲得ユーザー数といったアクセスデータの分析はもちろん、ヒートマップツールを活用したページ単位でのユーザー行動分析も実施します。これにより、導線・CTAがターゲットのカスタマージャーニーに沿ったものへと改善され、コンバージョン数を増加させることができます。
  • Webマーケティングに関するノウハウの蓄積
    Webコンサルティングでは、分析ツールの導入方法から活用方法、課題分析、改善施策の優先順位までをお伝えします。また、コンサルティングは3ヶ月以上の期間で継続的に実施するため、社内にWebマーケティングに関するノウハウが蓄積され、運用サイクルの設計に活用することが可能です。

大手からスタートアップまでコンテンツ領域の豊富な実績

Clients

  • クライアント1
  • クライアント2
  • クライアント3
  • クライアント4
  • クライアント5
  • クライアント6
  • クライアント7
  • クライアント8
  • 日本経済新聞
  • クライアント10
  • クライアント11
  • クライアント12
  • クライアント13
  • クライアント14
  • クライアント15
  • クライアント16
  • クライアント17
  • クライアント18

よくある質問

Q&A

  • 費用はどれくらいかかりますか?
    分析期間やツールの設定状況によって異なりますが、概ね30万円程度で承っています。詳細なお見積もりはご要望をヒアリングした後にお出ししますので、お気軽にお問い合わせください。
  • Webマーケティングの知識がなくても大丈夫ですか?
    問題ございません。お打ち合わせでは、専門用語を丁寧に解説しつつ分析結果をご報告します。また、チャットツールでマーケティング関連のご質問もお受けします。
  • 納品物は何ですか?
    アクセスデータと課題の分析、改善施策をまとめたレポートをPDFにて納品します。
  • どのような分析ツールを使用していますか?
    Google Analytics 4(Webページのアクセス解析)、Google Search Console(検索パフォーマンス)、Microsoft Clarity(ヒートマップ)、Ahrefs(SEOの競合調査ツール)などを使用します。

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デジタルマーケティング全般のご相談も対応可能です。

コンテンツマーケティングの専門家がサポート

Supports

お客様のマーケティング戦略・方針に合わせて、コンテンツマーケティングの専門家がサポートいたします。
自社でオウンドメディアを運用してきたノウハウから、成果に結びつくコンテンツの提案を行います。

戦略設計から運用支援までサポート

Supports

弊社はコンテンツ制作だけではなく、媒体立ち上げの初期フェーズから、改善に向けた運用フェーズまでサポート可能です。
貴社の課題にあわせて柔軟な支援プランをご用意しています。

体系化されたフローで
安定して高品質なコンテンツ制作を実現

Flow

弊社はコンテンツ制作だけではなく、媒体立ち上げの初期フェーズから、改善に向けた運用フェーズまでサポート可能です。
貴社の課題にあわせて柔軟な支援プランをご用意しています。

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