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Web広告・SNS広告運用

Web広告・SNS広告運用では、企業のデジタルマーケティング戦略を支援し、最適な予算配分によって顧客獲得、コンバージョンといった成果を最大化させることを目的としています。このサービスでは、リスティング広告、ディスプレイ広告などから顧客の興味やニーズに応じた最適な手法を選択し、Web運用のKPI達成を支援。また、定期的な効果検証を実施して予算配分の最適化を目指します。

様々な手段や媒体から最適な方法を選択し、効果検証を行うことで顧客獲得やコンバージョンといった広告成果の最大化を目指します。

Web広告・SNS広告運用導入前のよくある課題

Issue

  • 課題

    課題1
    目標達成に向けた明確な戦略がない
    広告運用前に最終的な目標(KGI)に基づいた明確な戦略を設計しなければ、選択すべき手法も定まりません。Web広告運用サービスでは、最終的な目標をヒアリングした上で、目標達成に最も重要なプロセスやKPIを設定。これにより、媒体選定や予算配分の方向性も定まり、目標達成に最もインパクトのある戦略を設計できます。
  • 課題

    課題2
    最適な予算配分がわからない
    実際に広告を出稿すると、月によって運用パフォーマンスが変化しますが、どういった基準で予算を配分すれば良いかわからないケースも少なくありません。コンマルクでは、分析ツールを活用して定期的に効果測定を実施。運用課題を特定した上で、投資対効果が最大となる予算配分を提案します。
  • 課題

    課題3
    運用リソースが不足している
    広告を運用したいと思っていても、必要な専門知識やリソース不足が原因で実施に踏み切れないこともあります。コンマルクのWeb広告運用では、戦略設計からプランニング、運用、効果測定、予算配分の改善までを一気通貫で支援。社内での運用リソースが限られていても、継続的に広告運用を行うことができます。

他のマーケティング支援会社との違い

Differences

幅広い企業・事業フェーズのお客様にご利用いただけるよう、多岐に渡る課題・ニーズに合わせたご支援内容を用意しております。

  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い1
    様々なプラットフォームでの配信に対応
    Google広告、Yahoo広告といったWeb広告のほか、X、Instagram、Facebook、YouTubeなどのSNS広告にも対応。出稿したい媒体が決まっていない場合や、どのような媒体があるかわからない場合も、媒体ごとの特徴を丁寧に解説した上で、KGIや企業のターゲットに合わせて最適な広告手法を提案します。
  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い2
    流入経路の設計から支援
    コンマルクでは、Web広告の着地先となるサイトの流入経路を設計するところから支援します。これにより、企業に適したキャンペーン設定、ターゲティングが実現され、広告配信の効果を高めることが可能です。また、カスタマージャーニーに基づいた各種マーケティング施策の実施にも役立ちます。
  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い3
    アクセス解析基盤の設計やサイト分析もカバー
    Web広告の効果測定では、ユーザーの属性や流入経路を特定することができますが、サイト流入後の行動の特定はできません。一方、弊社のWeb広告運用では、サイト流入前から流入後までの一連の行動を特定するため、アクセス解析基盤の設計にも対応。また、サイト分析・コンサルティングでWeb運用上の課題分析や改善施策の提案も行い、KGIを達成するための総合的な支援を実施します。
  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い4
    幅広い範囲のマーケティング施策を支援可能
    弊社はWeb広告運用だけではなく、SEOコンテンツ制作や取材コンテンツ、動画コンテンツ、ホワイトペーパー、プレスリリース、メールマガジンなどの実行フェーズでも支援が可能です。
    また、コンセプト設計やカスタマージャーニー設計などの上流設計にも対応しているため、上流から下流までをトータルでサポート。「何か困ったとき」のパートナーとして最後まで伴走いたします。

Web広告・SNS広告運用導入によって実現できること

Realization

  • ブランド認知度の向上
    キャンペーン、エリア、ユーザー属性など、細かくカスタマイズされた広告を配信し、自社プロダクトのターゲットに対して幅広くリーチ。これにより、ブランドの認知度とイメージが強化され、市場での競争力を高めることができます。また、潜在顧客に対してもアプローチすることが可能です。
  • 投資対効果(ROI)の最大化
    広告運用前に、戦略に基づく予算配分計画を設計する上、レポーティングで獲得ユーザーやKPIの進捗を確認。定期的に運用状況に基づいて配分計画の見直しを行うため、媒体別に最適な予算で広告を運用し続けることができます。これにより、投資対効果を最大化させることが可能です。
  • コンバージョン数の向上
    継続的に広告運用を行うことで、ターゲットユーザーをナーチャリング。合わせて、Web広告とサイトコンサルティングの両軸から、ユーザーの行動を定期的に分析します。サイトに流入させるところからスタートし、最終的にはユーザーの行動を喚起し、コンバージョン数を向上させることを目指します。

大手からスタートアップまでコンテンツ領域の豊富な実績

Clients

  • クライアント1
  • クライアント2
  • クライアント3
  • クライアント4
  • クライアント5
  • クライアント6
  • クライアント7
  • クライアント8
  • 日本経済新聞
  • クライアント10
  • クライアント11
  • クライアント12
  • クライアント13
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  • クライアント15
  • クライアント16
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  • クライアント18

よくある質問

Q&A

  • 費用はどれくらいかかりますか?
    Web広告運用の費用は、広告出稿費と運用手数料の合算となっており、運用期間や出稿金額によって異なるため、詳細なお見積もりはお問い合わせください。運用手数料について、具体的には広告出稿費が30万円以上の場合は20%となることが一般的です。
  • 小規模事業者でも利用できますか?
    小規模事業者から大企業まで、さまざまな規模の企業が利用できます。運用期間や媒体はご要望に合わせてカスタマイズ可能です。
  • クリエイティブの制作もお任せできますか?
    はい。別途費用がかかりますが、使用したい素材や制作イメージを共有いただければ、クリエイティブの制作も対応します。
  • どんなケースでWeb広告を運用すべきですか?
    Web広告は、効果が出るまでが早いという特徴があるため、集客の早期改善が求められている場合に有効です。

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お客様のマーケティング戦略・方針に合わせて、コンテンツマーケティングの専門家がサポートいたします。
自社でオウンドメディアを運用してきたノウハウから、成果に結びつくコンテンツの提案を行います。

戦略設計から運用支援までサポート

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弊社はコンテンツ制作だけではなく、媒体立ち上げの初期フェーズから、改善に向けた運用フェーズまでサポート可能です。
貴社の課題にあわせて柔軟な支援プランをご用意しています。

体系化されたフローで
安定して高品質なコンテンツ制作を実現

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貴社の課題にあわせて柔軟な支援プランをご用意しています。

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