Web広告・SNS広告運用
Web広告・SNS広告運用では、企業のデジタルマーケティング戦略を支援し、最適な予算配分によって顧客獲得、コンバージョンといった成果を最大化させることを目的としています。このサービスでは、リスティング広告、ディスプレイ広告などから顧客の興味やニーズに応じた最適な手法を選択し、Web運用のKPI達成を支援。また、定期的な効果検証を実施して予算配分の最適化を目指します。
様々な手段や媒体から最適な方法を選択し、効果検証を行うことで顧客獲得やコンバージョンといった広告成果の最大化を目指します。
Web広告・SNS広告運用導入前のよくある課題
Issue
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課題
- 目標達成に向けた明確な戦略がない
- 広告運用前に最終的な目標(KGI)に基づいた明確な戦略を設計しなければ、選択すべき手法も定まりません。Web広告運用サービスでは、最終的な目標をヒアリングした上で、目標達成に最も重要なプロセスやKPIを設定。これにより、媒体選定や予算配分の方向性も定まり、目標達成に最もインパクトのある戦略を設計できます。
- 目標達成に向けた明確な戦略がない
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課題
- 最適な予算配分がわからない
- 実際に広告を出稿すると、月によって運用パフォーマンスが変化しますが、どういった基準で予算を配分すれば良いかわからないケースも少なくありません。コンマルクでは、分析ツールを活用して定期的に効果測定を実施。運用課題を特定した上で、投資対効果が最大となる予算配分を提案します。
- 最適な予算配分がわからない
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課題
- 運用リソースが不足している
- 広告を運用したいと思っていても、必要な専門知識やリソース不足が原因で実施に踏み切れないこともあります。コンマルクのWeb広告運用では、戦略設計からプランニング、運用、効果測定、予算配分の改善までを一気通貫で支援。社内での運用リソースが限られていても、継続的に広告運用を行うことができます。
- 運用リソースが不足している
他のマーケティング支援会社との違い
Differences
幅広い企業・事業フェーズのお客様にご利用いただけるよう、多岐に渡る課題・ニーズに合わせたご支援内容を用意しております。
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Point
- 様々なプラットフォームでの配信に対応
- Google広告、Yahoo広告といったWeb広告のほか、X、Instagram、Facebook、YouTubeなどのSNS広告にも対応。出稿したい媒体が決まっていない場合や、どのような媒体があるかわからない場合も、媒体ごとの特徴を丁寧に解説した上で、KGIや企業のターゲットに合わせて最適な広告手法を提案します。
- 様々なプラットフォームでの配信に対応
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Point
- 流入経路の設計から支援
- コンマルクでは、Web広告の着地先となるサイトの流入経路を設計するところから支援します。これにより、企業に適したキャンペーン設定、ターゲティングが実現され、広告配信の効果を高めることが可能です。また、カスタマージャーニーに基づいた各種マーケティング施策の実施にも役立ちます。
- 流入経路の設計から支援
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Point
- アクセス解析基盤の設計やサイト分析もカバー
- Web広告の効果測定では、ユーザーの属性や流入経路を特定することができますが、サイト流入後の行動の特定はできません。一方、弊社のWeb広告運用では、サイト流入前から流入後までの一連の行動を特定するため、アクセス解析基盤の設計にも対応。また、サイト分析・コンサルティングでWeb運用上の課題分析や改善施策の提案も行い、KGIを達成するための総合的な支援を実施します。
- アクセス解析基盤の設計やサイト分析もカバー
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Point
- 幅広い範囲のマーケティング施策を支援可能
- 弊社はWeb広告運用だけではなく、SEOコンテンツ制作や取材コンテンツ、動画コンテンツ、ホワイトペーパー、プレスリリース、メールマガジンなどの実行フェーズでも支援が可能です。
また、コンセプト設計やカスタマージャーニー設計などの上流設計にも対応しているため、上流から下流までをトータルでサポート。「何か困ったとき」のパートナーとして最後まで伴走いたします。
- 幅広い範囲のマーケティング施策を支援可能
Web広告・SNS広告運用導入によって実現できること
Realization
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- ブランド認知度の向上
- キャンペーン、エリア、ユーザー属性など、細かくカスタマイズされた広告を配信し、自社プロダクトのターゲットに対して幅広くリーチ。これにより、ブランドの認知度とイメージが強化され、市場での競争力を高めることができます。また、潜在顧客に対してもアプローチすることが可能です。
- ブランド認知度の向上
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- 投資対効果(ROI)の最大化
- 広告運用前に、戦略に基づく予算配分計画を設計する上、レポーティングで獲得ユーザーやKPIの進捗を確認。定期的に運用状況に基づいて配分計画の見直しを行うため、媒体別に最適な予算で広告を運用し続けることができます。これにより、投資対効果を最大化させることが可能です。
- 投資対効果(ROI)の最大化
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- コンバージョン数の向上
- 継続的に広告運用を行うことで、ターゲットユーザーをナーチャリング。合わせて、Web広告とサイトコンサルティングの両軸から、ユーザーの行動を定期的に分析します。サイトに流入させるところからスタートし、最終的にはユーザーの行動を喚起し、コンバージョン数を向上させることを目指します。
- コンバージョン数の向上
大手からスタートアップまでコンテンツ領域の豊富な実績
Clients
よくある質問
Q&A
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- 費用はどれくらいかかりますか?
- Web広告運用の費用は、広告出稿費と運用手数料の合算となっており、運用期間や出稿金額によって異なるため、詳細なお見積もりはお問い合わせください。運用手数料について、具体的には広告出稿費が30万円以上の場合は20%となることが一般的です。
- 費用はどれくらいかかりますか?
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- 小規模事業者でも利用できますか?
- 小規模事業者から大企業まで、さまざまな規模の企業が利用できます。運用期間や媒体はご要望に合わせてカスタマイズ可能です。
- 小規模事業者でも利用できますか?
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- クリエイティブの制作もお任せできますか?
- はい。別途費用がかかりますが、使用したい素材や制作イメージを共有いただければ、クリエイティブの制作も対応します。
- クリエイティブの制作もお任せできますか?
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- どんなケースでWeb広告を運用すべきですか?
- Web広告は、効果が出るまでが早いという特徴があるため、集客の早期改善が求められている場合に有効です。
- どんなケースでWeb広告を運用すべきですか?
コンテンツ制作会社をお探しの方へなら
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コンテンツ制作に関するお見積り、ご相談はフォームからお気軽にご連絡ください。
デジタルマーケティング全般のご相談も対応可能です。
コンテンツマーケティングの専門家がサポート
Supports
お客様のマーケティング戦略・方針に合わせて、コンテンツマーケティングの専門家がサポートいたします。
自社でオウンドメディアを運用してきたノウハウから、成果に結びつくコンテンツの提案を行います。
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- 事例インタビュー制作
- 実績/事例コンテンツに精通した編集チームが、貴社の実績と顧客の声を繊細に捉えたコンテンツを制作します。貴社の信頼性と実績を明確に伝え、新たな顧客獲得につながる強力なツールとなります。
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- SEOコンテンツ制作
- 当社のSEO専門家が、キーワード設計からコンテンツ制作までを一手に担います。これにより、Google等の検索エンジンにおけるランキングを向上させ、Webサイトへのトラフィック増加を実現します。
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- 採用コンテンツ制作
- 採用コンテンツに精通した編集チームが取材を行い、貴社に最適なインタビュー記事を制作いたします。貴社の伝えたいブランドや思いを丁寧に言語化し、求職者へのキーメッセージを設計します。
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- 企画コンテンツ制作
- ターゲットオーディエンスの注目を集めるコンテンツを企画から設計します。SNSでの拡散も見込めるコンテンツを通じて、貴社のプレゼンスを強化しクロスチャネルでの集客・ブランディングを行います。
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- プレスリリース制作
- 貴社のニュースやイベントを効果的に伝えるプレスリリースを作成します。当社の広報専門ライターが、メディアや公衆に対して貴社のメッセージを鮮明かつ説得力をもって伝達します。
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- メールマガジン制作
- 顧客への情報提供やナーチャリングを目的としたメールマガジンを設計します。自社で培ったコンバージョン獲得に導くノウハウをもとに、実績豊富なメンバーがお客様の専属スタッフとして運用します。
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- ホワイトペーパー制作
- 貴社の専門知識やソリューションを深く掘り下げたホワイトペーパーを制作します。ヒアリングを実施し、業界のリーダーシップを示す内容を可視化。潜在顧客への信頼構築やリード獲得に役立ちます。
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- UXライティング
- ユーザー体験(UX)を最適化するためのページライティングを提供します。当社のUXライターが、ユーザーのニーズと行動を調査の上、Webサイト内のテキストを効果的に設計し、CVR増加を実現します。
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- 編集者育成支援
- 経験豊富な編集者が、貴社メンバーをプロの編集者へと教育・育成支援します。編集者になるための専門知識の共有、実際の制作フロー、サイト分析、コンサルティングなど、貴社内ですべて行えるよう体制構築します。生成AI活用支援も可能です。
戦略設計から運用支援までサポート
Supports
弊社はコンテンツ制作だけではなく、媒体立ち上げの初期フェーズから、改善に向けた運用フェーズまでサポート可能です。
貴社の課題にあわせて柔軟な支援プランをご用意しています。
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- SEOキーワード設計
- ヒアリングをもとに競合調査を実施し、検索エンジンに最適化したSEOキーワード群を、階層整理した上でピックアップ。
また、SEOを意識したタイトル付け / コンテンツ設計を行い、今後どのようなコンテンツを作ればいいかを徹底的に可視化します。
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- ターゲットリサーチ
- 関係者ヒアリングや従業員アンケートなどを通じて現状の企業ブランドの状態を可視化。リブランディングで「何を変えるか・何を変えないか」を見極めて、貴社の本当の課題を抽出するリサーチプランです。
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- ペルソナ・カスタマージャーニー
- 事前に送付するヒアリングシートの内容をもとに、関係者を交えて「価値観」や「目指したい会社の未来」などを全員でディスカッション。1〜2回のワークショップを通じて、ブランドに根付く価値観や、コアの考えを再構築します。
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- オウンドメディア企画・制作
- オウンドメディア立ち上げを1から伴走します。丁寧なヒアリングのもと、解決したい課題や媒体ゴールを可視化。
弊社の企画、デザイン、開発チームが設計します。WordPressの他、マーケティング機能の揃ったCMS『LeadGrid』での制作が可能です。
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- アクセス解析・Webコンサル
- サイトのアクセス状況を解析し、専任コンサルタントがレポートを作成。課題や改善ポイントをご提案します。
初期フェーズとしては、GA4、Search Console、GTM、Clarity、Looker Studioなどの設計も可能です。
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- Web広告・SNS広告運用
- Google広告、Yahoo!広告、各種SNS広告など、デジタル領域における広告運用を支援します。Webマーケティングを進める上で必要な流入経路の設計から対応可能です。配信後のレポーティング、課題発見、改善提案まで行います。
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- マーケティング戦略策定支援
- コンテンツマーケティングの成長戦略を描くためのロードマップを設計します。
企業 / メディア / 読者の3軸を意識したコンセプトシートをワークショップで作成。メディアのKPIを設計し、1〜3年のロードマップを作成し、資料に落とし込みます。
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- 映像制作・動画制作
- Webページやテキストコンテンツだけでなく、映像コンテンツの制作も可能です。Webページ埋め込み、タクシー広告、YouTube動画、各種SNS向け縦長動画など、ご要望に合わせて専任チームが制作担当します。
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- SNS運用
- コンテンツマーケティングと相性の良いX(旧Twitter)を中心に、SNS運用のご支援もしています。コンセプト設計、運用マニュアル制作、投稿企画 / 管理、SNS向けコンテンツ制作などを一貫して行います。
体系化されたフローで
安定して高品質なコンテンツ制作を実現
Flow
弊社はコンテンツ制作だけではなく、媒体立ち上げの初期フェーズから、改善に向けた運用フェーズまでサポート可能です。
貴社の課題にあわせて柔軟な支援プランをご用意しています。
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Step
- 初回ヒアリング
- 貴社の事業内容、現状の課題、依頼検討中の内容、スケジュール、予算、対応範囲など、プロジェクトに必要な情報をコンサルタントがヒアリングします。まだ方向性があいまいな場合は、コンサルタントがともに深掘りし、課題解決にむけて伴走します。
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Step
- ご提案・
キックオフ会議 - 初回ヒアリングをもとに、お見積りおよびご提案書をスピーディに作成し、共有します。その後、弊社にご依頼いただける場合、対応範囲、スケジュール、プロジェクト体制、コミュニケーション、成果物を整理するためのキックオフ会議を実施します。
- ご提案・
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Step
- 取材準備
- コンテンツの方向性を定めた上で、各取材で使用する質問項目・撮影手順を定義した資料を作成します。必要に応じて、取材前にスポットの読み合わせ会議や、定例会議を実施することもあります。
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Step
- 取材・撮影
- 事前に準備した質問項目・撮影手順に沿って、取材を実施します。オンライン / オフライン、撮影のあり / なしは柔軟に対応可能です。経験豊富な編集者兼ディレクターが、各取材にマッチしたライター、フォトグラファーをアサインし、取材進行します。
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Step
- コンテンツ制作・編集
- 取材では「あれっ、想定してたもの違うけど、とても面白い話が聞けたぞ?」という時があります。そのような事態を想定し、弊社では取材後に改めて構成案を作成します。またコンテンツ制作にあたり、1本あたり最低2名以上が関わる体制を組んでいます。
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Step
- コンテンツ運用
- コンテンツは「1本つくって終わり」ではありません。弊社では、成果を伸ばすための継続的なコンテンツ制作体制を提供しています。トンマナや表記ガイドラインの作成、メルマガやホワイトペーパーなどの別スタイルのコンテンツ制作も対応可能です。
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Step
- レポート・
コンサルティング - コンテンツ制作によってどの程度効果が出たか、分析できる体制をつくるのはコンテンツマーケティングにおいて大切です。サイト分析・改善提案に特化したコンサルタントが、定期的なレポーティングを実施し、成果を大きく伸ばすためのご提案をします。
- レポート・
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Step
- 編集会議・メディア運用
- コンテンツ制作・サイト運用を続けていくにあたり、定期的な編集会議の実施や、メディアをまるっと運用させていただくこともあります。貴社専属のサポートチームが、数年先を見越したメディア運用プランを組み上げ、成果の途切れない体制を構築します。