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SNS運用

SNS運用サービスは、各種SNSプラットフォームでのコンテンツディレクションや広告運用を支援し、企業のブランディングと顧客とのコミュニケーションを強化することを目的としています。効果的なSNS運用を通して、ブランド認知度の向上、顧客とのエンゲージメント強化、そしてマーケティング活動を効果的に実施できる環境を構築することを目指します。

SNS運用導入前のよくある課題

Issue

  • 課題

    課題1
    SNS運用のノウハウが不足している
    SNS運用に取り組む企業は多いですが、専門知識や最新のトレンドに即した運用が難しいと感じているケースが少なくありません。SNS運用サービスでは、専門の知識と経験を持つプロフェッショナルが、適切な投稿頻度やコンテンツ企画を提案します。
  • 課題

    課題2
    日常的に運用するリソースが確保できない
    マーケティング活動の一環としてSNS運用を行う場合、日常的に投稿作成と効果測定を行う必要があるため、運用リソースの確保が課題となります。SNS運用サービスでは、専任のスタッフがコンテンツの作成から投稿、ユーザーとの対話までを引き受け、企業のリソースを他の重要な業務に集中させることを可能にしつつ、マーケティング成果を最大化することができます。
  • 課題

    課題3
    効果測定の方法がわからない
    SNSはトレンドの変化が激しいため、定期的に効果測定と運用改善を行うことが欠かせませんが、方法がわからないためにアカウントの成長が鈍化するケースも考えられるでしょう。弊社のSNS運用サービスでは、公式およびサードパーティの分析ツールを用いて効果測定を実施。また、事前に設定した各KPIの達成率から運用課題を分析し、コンテンツ投稿の方向性改善の提案まで行います。

他のマーケティング支援会社との違い

Differences

幅広い企業・事業フェーズのお客様にご利用いただけるよう、多岐に渡る課題・ニーズに合わせたご支援内容を用意しております。

  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い1
    戦略設計から日々の運用改善までを支援
    コンマルクでは、単なる投稿管理に留まらず、企業のビジネス目標に沿った戦略的な運用が行われます。これには、ターゲットオーディエンスの分析からコンテンツの企画、実行、効果測定、運用改善案の提案までが含まれ、媒体ごとの成果を細かく測定し、継続的に改善していきます。
  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い2
    クリエイティブ制作や広告運用もカバー
    弊社には、クリエイティブ制作に特化したチームがあるため、競合他社と差別化されたコンテンツを投稿可能です。媒体の特性に合わせて、動画コンテンツや図解など、適切な投稿コンテンツを制作します。また、SNS広告の運用で、アカウント運用のみに留まらない活用を実現します。
  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い3
    既存コンテンツをリメイクした展開
    各種SNSへ投稿するためのコンテンツを新規で制作することはもちろん、既存コンテンツからSNSに最適化した形でリメイクして展開することも可能です。すでに運用されているオウンドメディアのブログ記事や動画チャンネルに投稿している動画などをベースにリメイクすることで、効率的かつ費用対効果の高い展開が可能です。
  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い4
    幅広い範囲のマーケティング施策を伴走可能
    弊社はSNS運用だけでなく、SEOコンテンツ、取材コンテンツ、ホワイトペーパー、プレスリリース、メールマガジンなどの実行支援にも対応しています。
    また、サイトのコンセプト設計などの戦略支援や、サイト分析・Webコンサルティングといった運用支援もカバーしており、上流から下流までをトータルで支援可能。「何か困ったとき」のパートナーとして最後まで伴走いたします。

SNS運用導入によって実現できること

Realization

  • ブランド認知度の向上
    SNS運用サービスを通じて、一貫したブランドメッセージの発信と戦略的なコンテンツ配信が可能となり、ブランドの認知度が大きく向上します。また、想定する潜在・顕在顧客にリーチし、ブランドに対する信頼と関心を高める効果も期待できます。
  • エンゲージメントの増加
    統一されたブランドメッセージの強化とターゲット市場への適切なアプローチにより、自社アカウントに興味を持つSNSユーザーのエンゲージメントを増加させます。迅速なレスポンスとユーザーとの双方向のコミュニケーションを通して、顧客の満足度向上やナーチャリングに寄与します。
  • プロモーション活動の効果最大化
    一定のフォロワーを獲得したSNSアカウントは、プロモーション活動にも活用することができます。具体的には、オウンドメディアや、新しいサービスのプロモーションをSNS上で行うことで、ターゲットユーザーへ広く届けることが可能です。また、媒体ごとに適切な予算配分で広告を出稿することで、マーケティング効果をさらに高めることができます。

大手からスタートアップまでコンテンツ領域の豊富な実績

Clients

  • クライアント1
  • クライアント2
  • クライアント3
  • クライアント4
  • クライアント5
  • クライアント6
  • クライアント7
  • クライアント8
  • 日本経済新聞
  • クライアント10
  • クライアント11
  • クライアント12
  • クライアント13
  • クライアント14
  • クライアント15
  • クライアント16
  • クライアント17
  • クライアント18

よくある質問

Q&A

  • 費用はどれくらいかかりますか?
    媒体やコンテンツの投稿頻度によって異なりますが、X(旧Twitter)やInstagramを例に挙げると、10万円〜30万円程度となります。詳しいお見積りはご要望をヒアリングした後にお出ししますので、お気軽にお問い合わせください。
  • どのSNSプラットフォームをカバーしていますか?
    主要なSNSプラットフォームであるX、Instagram、Facebookなど複数をカバーしており、ご要望に応じて最適なプラットフォームの選定と運用を行います。
  • 効果測定では何を報告してくれますか?
    KPI指標を元に、改善すべきコンテンツ、遷移率、CVRなどをご報告します。また、改善施策や翌月の運用方針の提案まで対応可能です。
  • 期間はどれくらいですか?
    最低契約期間は3ヶ月〜となっています。上限はなく、予算やご要望に応じて柔軟に契約期間を調整します。

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デジタルマーケティング全般のご相談も対応可能です。

コンテンツマーケティングの専門家がサポート

Supports

お客様のマーケティング戦略・方針に合わせて、コンテンツマーケティングの専門家がサポートいたします。
自社でオウンドメディアを運用してきたノウハウから、成果に結びつくコンテンツの提案を行います。

戦略設計から運用支援までサポート

Supports

弊社はコンテンツ制作だけではなく、媒体立ち上げの初期フェーズから、改善に向けた運用フェーズまでサポート可能です。
貴社の課題にあわせて柔軟な支援プランをご用意しています。

体系化されたフローで
安定して高品質なコンテンツ制作を実現

Flow

弊社はコンテンツ制作だけではなく、媒体立ち上げの初期フェーズから、改善に向けた運用フェーズまでサポート可能です。
貴社の課題にあわせて柔軟な支援プランをご用意しています。