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メールマガジン制作

メールマガジン制作サービスは、貴社の情報や商品・サービスを顧客に効果的に伝えるためのメールマガジンの企画・制作をサポートします。このサービスは、HTMLメールの制作から、ビジネス向けメールマガジン、メールマーケティングの最適化、ステップメール、レスポンシブメールのコンテンツ制作まで、幅広いニーズに対応。貴社が顧客とのコミュニケーションを深め、商品やサービスの魅力を効率的に伝えるために必要なサービスを提供します。

メールマガジン導入前のよくある課題

Issue

  • 課題

    課題1
    メールマガジンの開封率が悪い
    メールマガジンを配信したものの、開封率があまりよくないケースは多いです。受信者は日々大量のメールを受け取っており、その中でもある程度目立たなければ開いてすらもらえません。ターゲットに合わせたパーソナライズドされたコンテンツの配信や、興味を引くタイトル付けなどの工夫が有効です。
  • 課題

    課題2
    メールマガジンの内容を考える時間がない
    そもそもメールマガジンを書く暇がない担当者は多いでしょう。また、内容が顧客にとって価値のないものであったり、興味を惹かないものであると、エンゲージメントの低下につながり、むしろメールマガジン配信が悪影響になることも。高品質なメールマガジンを定期的に配信するには、代行会社へ依頼することも選択肢の一つです。
  • 課題

    課題3
    メールマガジンの技術的な制約がわからない
    メールマガジンの配信には、HTMLの知識やレスポンシブデザインの適用など、ある程度の技術的な知識が求められます。そのため、特に中小規模な企業では、あらゆるデバイスに適した高品質なメールマガジンの制作が難しくなっています。専門の制作代行サービスを利用することで、これらの技術的な課題を解決し、プロフェッショナルなメールマガジンを効率的に制作できます。

他のコンテンツ制作会社との違い

Differences

幅広い企業・事業フェーズのお客様にご利用いただけるよう、多岐に渡る課題・ニーズに合わせたご支援内容を用意しております。

  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い1
    貴社専用のカスタマイズされたコンテンツ設計
    当社のメールマガジン制作サービスは、一律のテンプレートに依存することはなく、貴社のブランドイメージやマーケティング目標、使用ツールに合わせてカスタマイズされた設計が可能です。顧客の関心を引き、エンゲージメントを高めるためのコンテンツ企画・制作を得意としています。
  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い2
    自社運営のメールマガジンノウハウを還元
    当社では自社サービスや自社運営メディアにてメールマガジンを多数制作・配信しています。そこで培ったノウハウをそのまま貴社に還元可能です。当社のメールマガジン経験豊富な専門スタッフが、丁寧にヒアリングした上で貴社のメールマガジンを設計します。
  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い3
    メールマガジン以外のマーケティング施策も対応可能
    当社はメールマガジンだけでなく、SEOコンテンツや事例コンテンツ、SNS向け企画コンテンツ、プレスリリース、ホワイトペーパーなど、コンテンツマーケティングにおける幅広い領域をカバーしています。メールマガジン以外の施策に手を広げたい場合に、新しく代行会社を探すことなく、そのまま当社がサポート可能です。
  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い4
    メールマーケティング戦略の上流設計から伴走可能
    弊社はただの制作会社ではなく、お客様の課題にあわせて最適なソリューションを提供するコンテンツマーケティングパートナーです。
    メールマーケティング戦略設計はもちろん、マーケティングの戦略設計や運用支援まで、上流から下流までトータルで支援可能。「何か困ったとき」のパートナーとして最後まで伴走いたします。

メールマガジン導入によって実現できること

Realization

  • 「第一想起」の見込める顧客エンゲージメント向上
    高品質なメールマガジンを定期的に配信することで、ターゲット顧客と定期的に接点を持つことができます。これにより、顧客エンゲージメントが向上し、貴社の商品・サービスを第一想起しやすくなり、長期的な顧客関係の構築に貢献します。
  • 顧客のナーチャリングに貢献
    定期的にメールマガジンを配信することで、見込み顧客から顧客へ、既存顧客からリピーターへと、ナーチャリング(顧客育成)に貢献できます。埋もれている顧客を掘り起こすのに、メールマガジンは最適な手段です。
  • メールマガジンからの売上向上
    顧客ごとにパーソナライズドされたメールマガジンを配信することで、顧客の購買意欲を高めることができます。定期的なプロモーション情報や新商品の紹介を通じて、直接的な売上向上にも寄与できます。

大手からスタートアップまでコンテンツ領域の豊富な実績

Clients

  • クライアント1
  • クライアント2
  • クライアント3
  • クライアント4
  • クライアント5
  • クライアント6
  • クライアント7
  • クライアント8
  • 日本経済新聞
  • クライアント10
  • クライアント11
  • クライアント12
  • クライアント13
  • クライアント14
  • クライアント15
  • クライアント16
  • クライアント17
  • クライアント18

よくある質問

Q&A

  • メールマガジン制作にかかる費用はどれくらいですか?
    制作するメールマガジンの内容や配信本数、デザインの複雑さなどによって費用は変動します。具体的な見積もりは、当社までお問い合わせください。
  • メールマガジン配信までの期間はどれくらいですか?
    プロジェクトの規模にもよりますが、初回キックオフの打ち合わせから、企画設計、コンテンツ制作、デザイン、最終的な配信までのおおよその期間は、1〜2ヶ月になることが一般的です。初期設計が完了してからは、よりスピーディな配信も可能です。
  • 配信前の確認・修正は可能ですか?
    はい。メールマガジンの配信前には、必ず貴社への確認プロセスを設けています。修正や更新が必要な場合は、配信日(校了前)までにご連絡いただければ対応可能です。
  • 配信リストを自前で用意する必要がありますか?
    はい。個人情報保護などの法的な観点からも、受信者の同意を得たメールアドレスリストを貴社でご用意いただく必要があります。なお、リスト構築に関するアドバイスやサポートも提供しています。

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デジタルマーケティング全般のご相談も対応可能です。

コンテンツマーケティングの専門家がサポート

Supports

お客様のマーケティング戦略・方針に合わせて、コンテンツマーケティングの専門家がサポートいたします。
自社でオウンドメディアを運用してきたノウハウから、成果に結びつくコンテンツの提案を行います。

戦略設計から運用支援までサポート

Supports

弊社はコンテンツ制作だけではなく、媒体立ち上げの初期フェーズから、改善に向けた運用フェーズまでサポート可能です。
貴社の課題にあわせて柔軟な支援プランをご用意しています。

体系化されたフローで
安定して高品質なコンテンツ制作を実現

Flow

弊社はコンテンツ制作だけではなく、媒体立ち上げの初期フェーズから、改善に向けた運用フェーズまでサポート可能です。
貴社の課題にあわせて柔軟な支援プランをご用意しています。