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ターゲットリサーチ

ターゲットリサーチは、顧客層の正確な理解に基づくマーケティング戦略を設計するための定量リサーチ・定性リサーチのデータを提供することを目指しています。このサービスでは、ユーザーの行動、ニーズ、心理を深く掘り下げ、企業のプロダクトが最も響くターゲット顧客を特定します。

ユーザー行動やニーズといった定量リサーチ・定性リサーチのデータから、ターゲティングやマーケティング戦略の設計を支援します。

ターゲットリサーチ導入前のよくある課題

Issue

  • 課題

    課題1
    正しいターゲット層を把握できていない
    多くの企業では、担当者の主観でターゲット層が決定されてしまい、正確な行動や心理を正確に理解できていないことが課題になっています。ターゲットリサーチでは、詳細な市場リサーチと分析を通じてターゲットの真のニーズを明らかにします。
  • 課題

    課題2
    ターゲットの行動変容のシナリオが描けない
    自社の顧客のインサイトが不明瞭だと、効果的な施策やクリエイティブが定まらず、ターゲットの行動変容のシナリオが描けません。弊社のターゲットリサーチでは、リサーチ後のシナリオ設計に関するご提案も実施。効果的なマーケティング戦略を展開できるよう支援します。
  • 課題

    課題3
    変化する市場ニーズに対応できていない
    市場のトレンドや顧客の嗜好は時間と共に変化するため、顧客層がプロダクトをリリースした当時の想定と異なっている場合があります。ターゲットリサーチでは、最新の市場状況を徹底的に分析し、変化する市場ニーズに対応するための戦略策定もサポートします。

他のマーケティング支援会社との違い

Differences

幅広い企業・事業フェーズのお客様にご利用いただけるよう、多岐に渡る課題・ニーズに合わせたご支援内容を用意しております。

  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い1
    幅広い対象に分析を実施
    ターゲット、競合、市場環境など、貴社ビジネスに関わる様々な要素に対して分析を実施。これにより、市場やポジションの変化を素早くキャッチアップでき、競合他社より一歩先を行くマーケティング戦略の設計が可能になります。
  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い2
    インサイトを正確に捉えるリサーチ手法
    数名に対してインタビューやアンケートを実施。プロダクトの想定ターゲットから生の声をキャッチアップすることで、顧客のインサイトを正確に把握し、再現性のあるシナリオ戦略を設計することができます。
  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い3
    リサーチ内容を踏まえた提案まで実施
    弊社では、分析内容をまとめるだけではなく、リサーチに基づくリブランディング案や改善施策の提案も含めたレポートを納品。ターゲットリサーチ後に実施するマーケティング戦略の策定までサポート可能です。
  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い4
    幅広い範囲のコンテンツマーケティングを伴走可能
    弊社はターゲットリサーチだけでなく、SEOコンテンツ、動画コンテンツ制作、ホワイトペーパー、プレスリリース、メールマガジンなどの実行支援にも対応しています。
    また、マーケティングの戦略設計から運用支援まで、上流から下流までトータルで支援可能。「何か困ったとき」のパートナーとして最後まで伴走いたします。

ターゲットリサーチ導入によって実現できること

Realization

  • マーケティングROIの最大化
    ターゲットリサーチを導入することで、顧客に響くマーケティング施策を実施することができ、投資対効果(ROI)を大幅に向上させることができます。正確なターゲット設定をもとに効果のある施策を提案し、貴社ビジネスの成果の最大化を目指します。
  • ユーザーエンゲージメントの向上
    精密なターゲットリサーチと施策提案により、顧客により響くコンテンツを提供できるようになります。これにより、ユーザーのエンゲージメントが高まり、ブランドへの親しみを育成する効果が期待できます。
  • 新しいマーケットへの進出支援
    詳細な市場分析と顧客洞察により、未開拓マーケットの潜在的なニーズを発見し、新たなビジネスチャンスへとつなげるサポートを行います。また、新しいマーケットへの進出戦略の策定にも役立ちます。

大手からスタートアップまでコンテンツ領域の豊富な実績

Clients

  • クライアント1
  • クライアント2
  • クライアント3
  • クライアント4
  • クライアント5
  • クライアント6
  • クライアント7
  • クライアント8
  • 日本経済新聞
  • クライアント10
  • クライアント11
  • クライアント12
  • クライアント13
  • クライアント14
  • クライアント15
  • クライアント16
  • クライアント17
  • クライアント18

よくある質問

Q&A

  • どのような内容が含まれますか?
    インタビュー・調査の設計、調査の実施、定例会議、レポートの作成とご報告などが含まれています。
  • ターゲットリサーチのプロセスにはどれくらいの時間がかかりますか?
    キックオフからレポートのご報告までを1ヶ月程度の期間で想定していますが、調査内容によって変動する場合があります。
  • 費用はどれくらいかかりますか?
    調査内容やプロジェクトの規模にもよりますが、例として、設計 / 調査 / 実施 / レポート対応で約30万円となっています。詳細なお見積もりは、お問い合わせください。
  • サービス導入後のフォローアップはありますか?
    はい。導入後のオプションとして、コンセプト設計やUXライティングにも対応しています。

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Supports

お客様のマーケティング戦略・方針に合わせて、コンテンツマーケティングの専門家がサポートいたします。
自社でオウンドメディアを運用してきたノウハウから、成果に結びつくコンテンツの提案を行います。

戦略設計から運用支援までサポート

Supports

弊社はコンテンツ制作だけではなく、媒体立ち上げの初期フェーズから、改善に向けた運用フェーズまでサポート可能です。
貴社の課題にあわせて柔軟な支援プランをご用意しています。

体系化されたフローで
安定して高品質なコンテンツ制作を実現

Flow

弊社はコンテンツ制作だけではなく、媒体立ち上げの初期フェーズから、改善に向けた運用フェーズまでサポート可能です。
貴社の課題にあわせて柔軟な支援プランをご用意しています。

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