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企画コンテンツ制作

企画コンテンツ制作サービスは、企業や個人がSNSで注目を集めるための魅力的なコンテンツを企画・制作することを目的としています。ターゲットとなる読者に対して意味のあるインパクトを与え、情報のリーチを最大化することを目指します。具体的には、ユーザーが関心を持つような話題性のある情報の提供や、独創的なアイデアを活用したコンテンツの制作を通じて、企業のブランド価値の向上や商品・サービスのプロモーションを支援します。

企画コンテンツ導入前のよくある課題

Issue

  • 課題

    課題1
    注目されるコンテンツのアイデアが足りない
    多くの企業が直面する問題の一つが、魅力的なコンテンツを作るための「アイデア不足」です。企画コンテンツ制作サービスは、クリエイティブに特化したコンテンツディレクターチームによる豊富なアイデアと経験を提供し、想定ターゲットに合ったユニークなコンテンツ提案を行います。
  • 課題

    課題2
    読者ターゲットが求めている情報がわからない
    ターゲット顧客のニーズや関心事を正確に捉えることが難しいという課題もあります。当社では、市場分析やターゲット分析を徹底的に行い、エンドユーザーに共感・拡散されるコンテンツの企画制作を実現します。
  • 課題

    課題3
    最適な配信戦略がわからない
    魅力的なコンテンツを制作したとしても、それを適切なプラットフォームで効果的に配信する戦略がなければ、コンテンツの価値を十分に発揮できません。企画コンテンツ制作サービスでは、SNSのトレンドや検索エンジンのアルゴリズムを理解した上で、最適な配信戦略を立案・実施します。

他のコンテンツ制作会社との違い

Differences

幅広い企業・事業フェーズのお客様にご利用いただけるよう、多岐に渡る課題・ニーズに合わせたご支援内容を用意しております。

  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い1
    インフルエンサー系ライターが多数在籍
    当社は高い影響力を誇るインフルエンサー系ライターが多数在籍・契約しており、公開直後に瞬発力のあるコンテンツを制作することができます。また、単にバズるコンテンツを制作するのではなく、商品やサービスのプロモーションをバランスよく織り交ぜた上で、読者にとっても貴社にとっても価値のあるものを目指します。
  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い2
    事業インパクトを第一に考えた企画構成
    読者ペルソナ、ニーズ、インサイト、提供価値を整理し、目的に合わせてパーソナライズドされた企画構成を実施します。「数字は伸びたけど事業インパクトは低かった…」とならないよう、貴社の目的を満たせるコンテンツを第一に考えます。
  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い3
    アルゴリズムに最適化された配信実施
    最新のSNSトレンドや検索アルゴリズムを活用し、コンテンツの配信戦略を最適化します。さらにご要望に応じて、配信後のコンテンツ / サイト分析を実施し、継続的な改善と最適化を行い、より高いリーチとエンゲージメントを実現します。
  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い4
    幅広い範囲のコンテンツマーケティングを伴走可能
    弊社は企画コンテンツだけでなく、SEOやそのほかの取材コンテンツ、動画コンテンツ、ホワイトペーパー、プレスリリース、メールマガジンなど幅広い範囲でのご支援が可能です。
    また、マーケティングの戦略設計から運用支援まで、上流から下流までトータルで支援可能。「何か困ったとき」のパートナーとして最後まで伴走いたします。

企画コンテンツ導入によって実現できること

Realization

  • ブランド認知度の向上
    独創的かつ事業関連性の高いコンテンツを配信することで、ターゲット顧客に対してブランドを深く印象づけることができます。これにより、ブランド認知度と信頼性の向上が見込めます。
  • エンゲージメントの増加
    ターゲットに最適化されたコンテンツは、ユーザーのエンゲージメントを促進し、共感や関心を喚起します。これにより、SNS等でのシェアやコメントが増え、自然な形でのブランドの露出が拡大します。
  • マーケティング効果の最大化
    効果的な配信戦略とパーソナライズドされたコンテンツは、マーケティング活動のROIを大幅に向上させることが期待されます。ターゲット顧客との強い結びつきを築くことで、最終的には売上への貢献に繋がります。

大手からスタートアップまでコンテンツ領域の豊富な実績

Clients

  • クライアント1
  • クライアント2
  • クライアント3
  • クライアント4
  • クライアント5
  • クライアント6
  • クライアント7
  • クライアント8
  • 日本経済新聞
  • クライアント10
  • クライアント11
  • クライアント12
  • クライアント13
  • クライアント14
  • クライアント15
  • クライアント16
  • クライアント17
  • クライアント18

よくある質問

Q&A

  • コンテンツ制作にかかる期間はどのくらいですか?
    プロジェクトの規模や内容により異なりますが、一般的にはキックオフの打ち合わせから最終納品まで、2〜3ヶ月の期間が必要です。詳細なスケジュールは、初期のヒアリング後に提案させていただきます。
  • どのような業界・分野のコンテンツ制作が可能ですか?
    基本的にはあらゆる業界や分野に対応可能です。ただしSNSでの拡散を目指す場合には、BtoCの商材・サービスのほうが比較的適しています。BtoBでも制作実績は複数ございますので、お気軽にご相談ください。
  • SNSでのバズを保証してもらえますか?
    SNSでのバズは多くの要因に依存するため、保証することはできません。しかし、バズを引き起こす可能性を最大限に高めるための戦略立案は行います。また、制作したコンテンツをSNS広告運用により幅広く展開することも可能です。
  •  制作したコンテンツの著作権はどうなりますか?
    契約に基づき、コンテンツの著作権は貴社に帰属します。ただし、制作したコンテンツを当社実績として使用させていただく場合もありますので、詳細は契約時にご相談ください。

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Contact

コンテンツ制作に関するお見積り、ご相談はフォームからお気軽にご連絡ください。
デジタルマーケティング全般のご相談も対応可能です。

コンテンツマーケティングの専門家がサポート

Supports

お客様のマーケティング戦略・方針に合わせて、コンテンツマーケティングの専門家がサポートいたします。
自社でオウンドメディアを運用してきたノウハウから、成果に結びつくコンテンツの提案を行います。

戦略設計から運用支援までサポート

Supports

弊社はコンテンツ制作だけではなく、媒体立ち上げの初期フェーズから、改善に向けた運用フェーズまでサポート可能です。
貴社の課題にあわせて柔軟な支援プランをご用意しています。

体系化されたフローで
安定して高品質なコンテンツ制作を実現

Flow

弊社はコンテンツ制作だけではなく、媒体立ち上げの初期フェーズから、改善に向けた運用フェーズまでサポート可能です。
貴社の課題にあわせて柔軟な支援プランをご用意しています。