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事例インタビューの
コンテンツ制作

事例インタビューのサービスでは、主にBtoB企業が自社の製品やサービスを利用している顧客の声や成果を収集し、具体的な導入事例として公開することを支援します。
事例インタビューを通じて、見込み客に対して製品やサービスの有効性を具体例をもって伝え、信頼性の向上と購入意欲の促進を目指します。
コンマルクでは、要件定義から企画構成、インタビュー、コンテンツ制作までをワンストップで提供します。

製品・サービスの導入事例コンテンツの制作し、ユーザーからの信頼性向上や購入意欲の促進を目指します

事例インタビュー導入前のよくある課題

Issue

  • 課題

    課題1
    ライターやフォトグラファーを用意できない
    多くのBtoB企業は、自社で事例専門のライターやフォトグラファーを抱えておらず、そもそも制作体制がないケースが大半です。また事例インタビューに精通したライターは希少で、採用難易度も高めとなっています。
    コンマルクでは、事例取材に特化したライターとフォトグラファー陣により、貴社に最適な形での事例インタビューコンテンツを提供しています。
  • 課題

    課題2
    製品導入による効果を客観的に説明できていない
    顧客に、製品やサービスの具体的な効果やメリットを伝えるための具体的な事例を、わかりやすく、かつ第三者の目線から客観的に説明できていないケースは多いです。
    コンマルクでは、事例インタビューに最適化された構成テンプレートを活用しつつ、貴社にあわせた形でカスタマイズし、事例をわかりやすく届けるコンテンツを制作しています。
  • 課題

    課題3
    製品を導入してもらうための説得材料が不足している
    BtoBにおける購入決定プロセスは複雑で、多くの関係者の合意が必要となります。その過程においては製品購入のための説得材料が必要不可欠である一方、それを効果的に提示できていない場合が多いです。
    事例インタビューを制作し、過去の顧客事例を提示することで、関係各者への説得材料と安心感を与えられます。

他のコンテンツ制作会社との違い

Differences

幅広い企業・事業フェーズのお客様にご利用いただけるよう、多岐に渡る課題・ニーズに合わせたご支援内容を用意しております。

  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い1
    実際の顧客の声を活用したインタビューコンテンツ
    実際にサービスや製品を使用した顧客の声や評価を、インタビューにより収集・整理し、信頼性の高いマーケティング資料として提供します。
    テキストベースのやりとりではなく、1時間以上の取材をとおしてインタビューする、顧客の「生の声」を大切にしています。
  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い2
    お客様のニーズに応じてカスタマイズ可能な取材手法
    お客様ごとのニーズに応じて、オンライン/オフラインでの取材、撮影、質問案作成、香盤表作成など、カスタマイズ可能なインタビューフローを実施し、お客様に最適な事例インタビューを支援しています。
    対応範囲やスコープの調整は可能ですので、お気軽にご相談ください。
  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い3
    数字ベースによる直感的でわかりやすい成果の可視化
    導入事例はたびたび定性的なコンテンツに終始することがありますが、弊社ではインタビューを通じて、製品やサービスの具体的な成果を数字ベースで可視化し、見込み客に対する説得力を高めることにこだわっています。
    これにより、関係各者への説得材料を提示し、製品の導入・サービスのコンバージョン率アップに貢献します。
  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い4
    幅広い範囲のコンテンツマーケティングを伴走可能
    弊社は事例インタビューだけでなく、SEOや取材コンテンツ、動画コンテンツ、ホワイトペーパー、プレスリリース、メールマガジン、SNSなど幅広い範囲でのご支援が可能です。 また、マーケティングの戦略設計から運用支援まで、上流から下流までトータルで支援可能。「何か困ったとき」のパートナーとして最後まで伴走いたします。

事例インタビュー導入によって実現できること

Realization

  • 認知度の向上
    顧客の具体的な成功事例を公開することで、自社の製品やサービスの認知度を高めることができます。
    また、顧客にインタビューされた旨を社内外にシェアしていただくことで、顧客紹介による拡散も見込めます。
  • 購入意欲の促進
    実際の顧客の声や成果を通じて、見込み客の製品やサービスへの信頼性と購入意欲を促進します。
    また、事例インタビューを複数の切り口で展開することで、お客様にマッチした事例(前例)を提案することにつながります。
  • 長期的な顧客関係の構築
    事例インタビューを通じて顧客との関係を深め、長期的な顧客関係の構築に寄与します。
    実際に、導入インタビューを受けた顧客は、受けていない顧客と比べてLTVが大きくなりやすい傾向にあります。

大手からスタートアップまでコンテンツ領域の豊富な実績

Clients

  • クライアント1
  • クライアント2
  • クライアント3
  • クライアント4
  • クライアント5
  • クライアント6
  • クライアント7
  • クライアント8
  • 日本経済新聞
  • クライアント10
  • クライアント11
  • クライアント12
  • クライアント13
  • クライアント14
  • クライアント15
  • クライアント16
  • クライアント17
  • クライアント18

よくある質問

Q&A

  • 導入事例制作にかかる時間はどれくらいですか?
    プロジェクトの規模や内容にもより変化しますが、キックオフから公開までの平均的な期間は1ヶ月となっています。プロジェクトの運用ルールが確定した後は、2周間前後で進むことも多いです。
  • どのくらい費用がかかりますか?
    取材クルーの人数や取材工程、制作内容、本数によりお見積りいたします。例として、1本あたり7万〜21万円になることが多いです。関わる人数や本数、場所、要件により異なるため、詳しくはお問い合わせください。
  • どのような企業が利用していることが多いですか?
    弊社のお客様としては、主にBtoBの製品・サービスを提供している企業が多いです。ただし、BtoCやその他の業界の企業もサポート可能ですので、お気軽にご相談ください。
  • コンテンツの二次利用は可能ですか?
    弊社が納品した成果物(校了済み原稿や記事内の写真・図解など)については、お客様のニーズに合わせて二次利用が可能です。また、追加費用をいただければ、納品後の修正や追加取材も承ることができます。

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Contact

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デジタルマーケティング全般のご相談も対応可能です。

コンテンツマーケティングの専門家がサポート

Supports

お客様のマーケティング戦略・方針に合わせて、コンテンツマーケティングの専門家がサポートいたします。
自社でオウンドメディアを運用してきたノウハウから、成果に結びつくコンテンツの提案を行います。

戦略設計から運用支援までサポート

Supports

弊社はコンテンツ制作だけではなく、媒体立ち上げの初期フェーズから、改善に向けた運用フェーズまでサポート可能です。
貴社の課題にあわせて柔軟な支援プランをご用意しています。

体系化されたフローで
安定して高品質なコンテンツ制作を実現

Flow

弊社はコンテンツ制作だけではなく、媒体立ち上げの初期フェーズから、改善に向けた運用フェーズまでサポート可能です。
貴社の課題にあわせて柔軟な支援プランをご用意しています。

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